純米吟醸55 大山 夏の純米酒 爽涼辛口 [加藤喜八郎酒造] / Junmai ginjo 55 Oyama Summer Junmaisyu Cool Dry taste [Kato kihachiro brewery]

img_ooyama_natsu1
img_ooyama_natsu2
img_ooyama_natsu3
img_ooyama_natsu4
PlayPause
previous arrow
next arrow
img_ooyama_natsu1
img_ooyama_natsu2
img_ooyama_natsu3
img_ooyama_natsu4
previous arrow
next arrow

山形沖地震 で被害にあわれた加藤喜八郎酒造の復旧支援のため、 奥田政行シェフスペシャルセット を購入しました。その中の一つです。夏のお酒なので夏のうちに飲むべし。スッキリした味で食事にも合います。あまり出回ってないお酒のようです。

詳細 / Details

精米歩合55%
原材料名米(国産)、米麹(国産米)
アルコール分15度
内容量720ml
製造元・蔵元加藤喜八郎酒造株式会社
山形県鶴岡市大山3丁目1‐38

From Editor

届いたときの記事に記載した通り、山形県の地震で、大変な被害にあわれた酒蔵ですが、奥田シェフによるSNSでの呼びかけでたくさんの方が注文をされて、数量が足りず発送できないほどの問い合わせがあったようです。
私の問い合わせは結構早かったと思いますので、いただくことができましたが、注文してよかったと思っています。とても美味しくいただいています。
蔵人さんたちのお給料が無事払われて、早く復旧して、またこんな美味しいお酒をつくっていただきたいです。

【奥田政行シェフスペシャルセットについて】
この度はたくさんのご注文、お問い合わせをいただき誠にありがとうございました。



 6月28日10:45分の奥田政行シェフのフェイスブックの投稿にて 締め切りの発表をさせていただきましたとおり、 おかげさまで予定しておりましたご注文数量に到達いたしました。 この度はたくさんの温かいご支援のご注文、お問い合わせをいただき誠にありがとうございました。

 順次発送させていただく予定ですが、何分蔵の復旧作業と同時進行の発送準備のため、お待たせすることがございます。 7月一杯を目処に発送させて頂く予定でおりますのでいましばらくお待ち下さいませ。
 また、どうしても数量が足りず発送できないこともございます。その際は個別にその旨をご連絡させていただきます。 せっかくのお気持ちに全てお応えできず大変申し訳なく思っております。

 この度の奥田政行シェフのお声かけに賛同され弊社復旧のお力添えをいただきました全ての皆様に深く感謝申し上げますと共に、心より厚く御礼申し上げます。 まだまだ復旧の目処は立ちませんが、 全国の皆様よりいただきました温かいご支援のお気持ちを胸に、今年も皆様においしいお酒をお届けすべく蔵人一同復旧に向け、全力を挙げて一所懸命取り組んで参ります。 この度は誠にありがとうございました。 

加藤喜八郎酒造株式会社公式サイト

奥田シェフのFacebookでも締め切りのおしらせがあってるみたいです。

酒蔵に直接問い合わせて注文するのは、すでにもう発送できるお酒はもうないようですのでかえって迷惑になると思いますが、すでに出回っている商品はこちらの店舗で入手できるそうなので、購入されたい方は 少しでも支援になるよう、 こちらで購入されたらいいかと思います。

ネットで買うなら / Online Shop

この夏純米吟醸酒はこの 奥田シェフスペシャルセット にしかはいってなかったようですが、加藤喜八郎酒造の代表的な『大山』や『十水(とみず)』は購入することができるみたいです。