ソチエタ・アグリコーラ・フォッサ・マーラ ピッツァ ラヴァーズ [株式会社モトックス] / PIZZA Lovers TREVENEZIE ROSSO [Societa Agricola Fossa Mala srl a socio unico]

img_pizza_lovers
img_pizza_lovers1
img_pizza_lovers2
img_pizza_lovers3
img_pizza_lovers4
img_pizza_lovers5
img_pizza_lovers6
img_pizza_lovers7
img_pizza_lovers8
img_pizza_lovers9
PlayPause
previous arrow
next arrow
img_pizza_lovers
img_pizza_lovers1
img_pizza_lovers2
img_pizza_lovers3
img_pizza_lovers4
img_pizza_lovers5
img_pizza_lovers6
img_pizza_lovers7
img_pizza_lovers8
img_pizza_lovers9
previous arrow
next arrow

ピザクックトリプルクワトロ フォルマッジ と一緒に注文してみました。イタリア産のピザに合うワインだそうです。

詳細 / Details

イタリアのフリウリ州の生産者が研究の末生み出した、
ピザに最適な赤ワイン。フレッシュで若々しく飲みやすく、
キレのよい酸味と心地良い余韻が続きます。

【アルコール】ピッツァ ラヴァーズ ロッソ -ピザクック
英字名 Pizza Lovers Rosso Societa Agricola Fossa Mala Srl A Socio Unico
商品名 ピッツァ ラヴァーズ
ワイナリー名 フォッサ マーラ
作り手 Societa Agricola Fossa Mala srl a socio unico
ソチエタ アグリコーラ フォッサ マーラ
格付・認証 トレヴェネツィエ I.G.T./サステーナブル農法
醗酵 ステンレス タンク
熟成 ステンレス タンク熟成
生産地 イタリア フリウリ ヴェネツィア・ジューリア州
内容量 500ml
味わい ミディアムボディ
ブドウ品種 メルロー/カベルネ・ソーヴィニヨン
飲み頃温度 13℃~15℃
推奨保存環境 温度=10℃~16℃、湿度=70%~75%
ビオ情報 サステーナブル農法
認証機関 Friend Of The Earth
製造元・蔵元株式会社モトックス
公式サイト商品ページ Pizza Lovers Rossoピッツァ ラヴァーズ

生産情報

醸造・熟成 醗酵:ステンレス・タンク 
熟成:ステンレス・タンク熟成
年間生産量 55000本
栽培面積 10ha
平均収量 90hl/ha
土壌 粘土質、シルト

商品情報

品質分類・原産地呼称 赤ワイン トレヴェネツィエI.G.T.
キャップの仕様 Screw Cap

ワイナリーについて

ソチエタ・アグリコーラ・フォッサ・マーラ Societa Agricola Fossa Mala srl a socio unico

所在地 Via Bassi 81 – 33080 Fiume Veneto (PN) – Italy地図を見る>
URL http://www.fossamala.it/en/cantina.aspx/

ピッツァ愛好家に捧ぐ!
フリウリのワイン生産者のピッツァ愛から生まれたワイン。

フリウリ ヴェネツィア・ジューリア州の比較的新しいワイナリー
フリウリ ヴェネツィア・ジューリア州のポルデノーネ県、フィウーメ・ヴェネトで2003年にスタートした。比較的新しいワイナリー。フリウリ・グラーヴェDOCに位置しており6haの畑からスタートしました。オーナーのロンカディン家はこの地のワイン、そしてユニークなワインを造ることに情熱を注ぎ、現在は30haの畑を持つまでに成長しました。現オーナーはカティア・ロンカディン氏。家族経営で畑はロンカディンファミリーの指揮のもと、丁寧に管理されています。美しい自然と古い土地が広がるこの地ですが、ワイナリーの自然への敬愛と情熱を持ち、こう語ります。「自然は潜在的な力ですが、そこから得られたブドウを素晴らしいワインに変えるのは造り手の情熱が不可欠です。」この情熱がフォッサ・マーラのワインを一層魅力的なものにしています。

Pizza Lovers、誕生秘話。
ピッツァ ラバーズはワイナリーオーナーのふとした疑問から始まりました。アイディアが初めに浮かんだのは、フォッマーラのワイナリーで座っていた時。イタリアでピッツァを食べる時は、実は圧倒的にビール党が多いイタリア。机の上に出来立ての美味しそうなピザが並んでいた時に、ワイナリーを経営しているなら美味しいピザと完璧に合うワインが欲しいという衝動に駆られてしました。その情熱は冷めることなく以来、醸造家をはじめ、スタッフとの研究が始まりました。ピッツァに合うワインが試行錯誤され、誕生したのがこのワインです。非常にフレッシュで若々しく飲みやすいワインで、美味しいピッツァとバッチリ合うように仕上がっています。

https://mot-wine.mottox.co.jp/winery/publish/html/1840.html

そういえば確かに、ピザにはビールって感じですよね。さすがピザの国、イタリアですね。ピザを日常身近に感じるからこそ、生まれた発想ですよね。

From Editor

赤ワインは苦手ですが、ピザに合うということで、期間限定でもあったので飲んでみました。たまには赤もいいですね。チーズには白より赤がやっぱり合いますね。ピザはもっとチーズがとろけている方が良かったですが…
ワインについては、ちょうどいい量で、お手頃なお値段で、ピザと一緒に注文するならこのくらいがちょうどいいですね。美味しくいただきました。

ネットで買うなら / Online Shop

ピザと一緒なら(地域限定になりますが)ピザクック。