Imamura Koshu [株式会社シャトー勝沼/Chateau katsunuma co., Ltd.]

img_imamura1
img_imamura2
img_imamura3
PlayPause
previous arrow
next arrow
img_imamura1
img_imamura2
img_imamura3
previous arrow
next arrow

シャトー勝沼の当主の手をイラストにした モダンな ラベル。やや甘口で白身魚などに合う 白ワイン です。

詳細 / Details

勝沼の地で三代に渡り130年余年、ワイン造りを手掛けて来た歴史と伝統のあるワイナリー・シャトー勝沼。勝沼を代表するワインの産地・鳥居平に社屋を構え、ぶどう栽培から醸造まで、一貫したこだわりを守り続ける歴史あるワイナリーです。今回は三代目当主今村氏の手をモチーフにして、妥協を許さない頑固なまでの熱い思いを込めてImamuraを醸造いたしました。甲州ぶどうのふくよかなボリューム感と爽やかな酸味のハーモニーをお楽しみください。

裏ラベルより
種類果実酒
容量750ml
アルコール分12%
ブドウ品種甲州
飲み口やや甘口
製造元・蔵元株式会社シャトー勝沼
公式サイト商品ページ Imamura Koushu

ネットで買うなら / Online Shop

公式サイトのネットショップで買えるようです。

手仕事感をシャトー勝沼三代目当主の手のイラストで表現。 日本のワインの美味しさを、より多くの人に知ってほしい。日常のワインとして、日本のワインを楽しんでほしいとの思いから「Imamura」が誕生しました。 どんな人が、どんな場所で造ったワインなのか。 三代目当主・今村氏の頑固なまでの熱き想いを込めて「Imamura」は誕生。 このワインを手にしたすべての人達に永遠の記憶として、愛着を持って「日本のワインの美味しさ」を知っていただくために、固有名詞「Imamura」を使用しました さわやかな柑橘系の香りと、バランスのとれた酸味、白桃を思わせる柔らかな果実味が、ボリューム感と酸味のハーモニーを感じさせるワインです。 ※「日本ワイン」とは、日本産のブドウが100%使用された、日本国内で製造されたワインのことです。


【料理との相性】
白身魚のカルパッチョ、マグロのタルタル、カニかまぼこのてんぷら、エビや魚の塩焼き、棒棒鶏、湯豆腐、鮮魚の寄せ鍋など。 フレッシュや白カビ、カマンベールやピエダングロワ、ヨーグルトにジャムなど。

Imamura Koushu

楽天でも買えます。商品の値段は安いですが送料がつきます。

From Editor

個人的に今村という名前のついたお酒や当主さんに親近感を感じてしまい、特別感があります。家族で飲みたいお酒。
そしてやっぱり夏に飲みたくなってしまいます、白ワイン。
8月末にシャトー勝沼に行く予定です。
また追々更新していきますのでお楽しみに!

https://www.instagram.com/p/Bz7jQuCHMxa/?utm_source=ig_web_copy_link