福岡県産博多あまおうチューハイ[ふくれん]

img_amaou1
img_amaou2
img_amaou3
img_amaou5
PlayPause
previous arrow
next arrow
img_amaou1
img_amaou2
img_amaou3
img_amaou5
previous arrow
next arrow

ふくれん (JA全農ふくれん) から 出ている福岡県産のいちご「博多あまおう」を使用したチューハイです。4%なのでジュース感覚で飲めます。炭酸は弱め。結構いちごの本物感を感じさせる味。

公式サイトより / Comment from the official site

風味豊かな「博多あまおう」チューハイ
福岡の真っ赤ないちご「博多あまおう」を使用。芳醇な香りと爽やかな炭酸が楽しめる、風味豊かないちごのチューハイです。
※これはお酒です。

株式会社ふくれん – 福岡県産博多あまおうチューハイ

詳細 / Details

原材料名 いちご果汁、醸造用アルコール、果糖ぶどう糖液糖/二酸化炭素、香料、酸味料
アルコール分 4%
栄養成分表示 <1本(350ml)あたり>
エネルギー  178kcal
たんぱく質  0g
脂質  0g
炭水化物  35.4g
食塩相当量
内容量 350ml
賞味期限 12ケ月
製造元株式会社ふくれん

From Editor

福岡県産のいちご「博多あまおう」を使用したチューハイ。
ふくれん (JA全農ふくれん) からアルコール飲料が商品として出ているのが珍しかったのでとりあげてみました。確かにサイトでもアルコールはこの商品だけでした。
4%なのでジュース感覚で飲めます。炭酸は弱め。
結構いちごの本物感を感じさせる味でした。
あくまでもいちごが主役、イチゴの本物感を出して博多あまおうを押し出している感じです。
呑兵衛向けというより、ターゲットはいちご好きの若い女性を意識してるのではないかと思いました。