獺祭 無濾過純米大吟醸生 磨き三割九分 槽場汲み [旭酒造株式会社] / Dassai No filtration pure rice Daiginjo [Asahi Shuzo Co., Ltd.]

img_dassai1
img_dassai2
img_dassai3
PlayPause
previous arrow
next arrow
img_dassai1
img_dassai2
img_dassai3
previous arrow
next arrow

年に2回、3月と10月にだけ発売される獺祭の限定品。 ビン・ラベルのデザインが一新されてシンプルで本物感がよりパワーアップしているようです。 無濾過生酒 だから賞味期限が発売日から2週間以内というところもお酒好きの心をくすぐりますね。

詳細 / details

容量/価格720ml/ 2,500円
特定名称純米大吟醸
保存方法要冷蔵
原料米山田錦
精米歩合39%
アルコール度数16度
日本酒度+6
酸度1.1
製造元・蔵元旭酒造

獺祭 無濾過純米大吟醸生 磨き三割九分 槽場汲み 720ml<クール対応します>

価格:3,780円
(2019/5/13 01:42時点)
感想(0件)

Chart

日本酒の味わいがパッと分かるSAKE CHART作成ツール

From Editor

獺祭は一時期はやっていたり、転売されてちゃんとした管理がされない状態で売られて味が落ちるなど問題になっていたのを思い出します。はやりものを避ける傾向があるので手が伸びなかったのですが、限定という言葉に弱いので、店先で見つけてしまいつい購入。
とても飲みやすくすぐなくなってしまいました。
写真は山うに豆腐&野菜スティックをつまみにいただいていてるところです。

関連商品 / Related Products

販売元の五木屋本舗ではこちらのやまうに豆腐が有名です。

平家の落武者が伝えたといわれる、風味豊かな逸品「豆腐の味噌漬」。それは、豆腐に含まれる良質のたんぱく質を保存するために生み出された生活の知恵の産物です.選りすぐりの九州産大豆と五木村の清らかな天然水を使用した五木屋独自の堅豆腐を秘伝味噌に漬け込みました。半年間じっくりと低温熟成された豆腐の味わいは、深くまったりとしてとろけるような舌触り、まさに「うに」を想わせるようです。 ※写真はイメージです。

Rating

話題性:5 out of 5 stars (5 / 5)  私の中でかなり話題。
価 格:4.5 out of 5 stars (4.5 / 5) 限定品としては手ごろな価格では。ご贈答にちょうどいいかも。
希少価値:5 out of 5 stars (5 / 5) 3月と10月の年に2回ですから。
デザイン:4 out of 5 stars (4 / 5) リニューアルしてすっきりデザインに。