CHOYA ウメッシュプレミアム

img_umesh_premium1
img_umesh_premium2
img_umesh_premium3
img_umesh_premium6
PlayPause
previous arrow
next arrow
img_umesh_premium1
img_umesh_premium2
img_umesh_premium3
img_umesh_premium6
previous arrow
next arrow

見慣れない缶のデザインだなと思ったらリニューアルしたらしい、CHOYAウメッシュ。以前の味は覚えてませんので比較はできませんが、程よい割具合で炭酸も効いてます。

詳細 / Details

商品名 The CHOYA ウメッシュ
アルコール分 4%
分類 本格梅酒
内容量 / 価格 250ml 198円
350ml 263円
原材料 梅、糖類、酒精、炭酸ガス含有
梅の種類 紀州産南高梅
梅の使用量
(製品1本当たり)
250ml : 35g
350ml : 50g
有機酸(100ml当たり) 400mg
栄養成分 
(100ml当たり)
エネルギ-:68kcal
たんぱく質:0g
脂質:0g
炭水化物:10.5g
食塩相当量:0mg
製造元・蔵元 チョーヤ梅酒株式会社
公式サイト商品ページThe CHOYA ウメッシュ

公式サイトより / Comment from the official site

concept

ウメッシュは、The CHOYAに
1988年、初の缶入り梅酒ソーダとして登場した「ウメッシュ」。発売以来、長年にわたり皆様から愛され続けてきました。
そして発売から30年、更なる進化を求め「品質」「価値」を見直し、プレミアムタイプのThe CHOYAシリーズとして生まれ変わりました。

国産梅100%から、紀州産南高梅100%に
従来のウメッシュは国産梅100%でしたが、The CHOYA ウメッシュは国産梅の中でも最高級品種と呼ばれる「紀州産南高梅」を100%使用。商品1本あたり250ml缶には35g、350ml缶には50gもの南高梅を贅沢に使うことで、その恵みを十分に引き出した豊かな香りと深い味わいを実現しました。

「梅酒ソーダ」からの脱却
The CHOYA ウメッシュは、チューハイの梅酒ソーダ味とは一線を画します。酸味料・香料・着色料といった余分な添加物をいっさい加えず、梅・糖類・酒類のみを漬け込み、チョーヤ独自の熟成方法であるスティルエイジング(自立熟成)によって約1年間じっくりと熟成させました。チョーヤにしかつくれないプレミアムで濃厚な、本格梅酒のソーダ割りです。

The CHOYA ウメッシュブランドサイト

From Editor

なるほど、そういわれてみれば、ただの梅酒ソーダではなく、本物感を感じさせる、確か美味しく感じてきますねぇ。
自分で梅酒を炭酸で割っても、こんな味にすることが難しいかもしれません。
炭酸で割って飲むなら、最初からこれを買った方が早いですね。
だけど私は個人的にはもうちょっと梅酒の割合多めがいいかな。

公式サイト情報 / Official saite infomation

ネットで買うなら / Online Shop

こっちも美味しそうです。でも、ハイボールと書いておきながらチューハイって、どっちやねんって感じですが…

いろいろ入ってるアソートも。こういうのいいですよね。

ノンアルコールもあるんですね~
これって、でもジュースですよね、要するに梅ソーダ。

2019年6月25日リキュール, 梅酒CHOYAリキュール, 梅酒