日本酒 純米吟醸生酒 伝兵衛あらいぶ [ 若竹屋酒造場 ] / Sake Junmai Ginjo Sake Seiden Arraibu [Wakatakeya Brewery]

img_winekobo_alive1
img_winekobo_alive2
img_winekobo_alive3
img_winekobo_alive4
PlayPause
previous arrow
next arrow
img_winekobo_alive1
img_winekobo_alive2
img_winekobo_alive3
img_winekobo_alive4
previous arrow
next arrow

ワイン酵母で醸された日本酒。上品な巨峰を思わせる香りと味わい。変わり種を試したい方にはお勧めです。

詳細 / Details

巨峰発祥の地 田主丸で創業した株式会社巨峰ワイン。その由来の家でもある若竹屋がワイン酵母で日本酒を醸しました。上品な巨峰を思わせる香りと味わいをお楽しみください。

裏ラベルより
原材料名米(福岡県産)、米麹(福岡県産)
アルコール分14度
内容量1800ml
精米歩合60%
酵母協会酵母ブドウ酒用4号
製造元・蔵元合資会社若竹屋酒造場

From Editor

こちらの若竹屋酒造場さんは、最近は若者に人気の新しいタイプのお酒を造られており、ラベルにも趣向を凝らしてあり、味もデザインもとても楽しめるお酒が多いですね。
こちらのお酒もワイン酵母で作られており、挑戦的でちゃんと成功したお酒という感じですばらしいです。
しかし、ちゃんと、土地的な由来や歴史があり、この土地で生み出された理由が十分にあり、それを知って飲むと感慨深いものがありますね。

ネットで買うなら / Online shop